経済産業省創設 おもてなし規格認証 を受けました
2017/02/17オリンピック招致でも話題となった「お・も・て・な・し」
その心遣いは目には見えませんよね。
その目には見えないサービス品質を「見える化」するための規格認証制度として
誕生したのがこの「おもてなし規格認証」
弊社も早速登録し、認証を受けました!
「おもてなし規格」の4つの定義とは
1.「お客さま」の期待を元に、共に価値を創ること
2. 「従業員」の意欲と能力を引き出すこと
3. 地域・社会と共生していくこと
4. 継続・発展していくこと
サービス品質を「見える化」することで、
事業者が自身のサービス提供に係るプロセスを把握でき、
サービス改善により取り組みやすくなり、
お客さまが、よりよいサービスを受けやすくなる制度だそうです。
この制度に認証されたからには、
顧客満足 従業員満足 地域社会の満足 を高めるために、
今以上に意識して仕事に取り組んでいきますよ!
カテゴリ:スタッフブログ