経済産業省創設 おもてなし規格認証 を受けました

2017/02/17

オリンピック招致でも話題となった「お・も・て・な・し」

その心遣いは目には見えませんよね。

その目には見えないサービス品質を「見える化」するための規格認証制度として

誕生したのがこの「おもてなし規格認証」

弊社も早速登録し、認証を受けました!

omotenasi

 

「おもてなし規格」の4つの定義とは

1.「お客さま」の期待を元に、共に価値を創ること

2. 「従業員」の意欲と能力を引き出すこと

3. 地域・社会と共生していくこと

4. 継続・発展していくこと

 

サービス品質を「見える化」することで、

事業者が自身のサービス提供に係るプロセスを把握でき、

サービス改善により取り組みやすくなり、

お客さまが、よりよいサービスを受けやすくなる制度だそうです。

 

この制度に認証されたからには、

顧客満足 従業員満足 地域社会の満足 を高めるために、

今以上に意識して仕事に取り組んでいきますよ!

 

 

カテゴリ:スタッフブログ